解体工事 PartⅣ

%e9%81%93%e8%b7%af%e5%81%b4%e5%a1%80%e6%92%a4%e5%8e%bb%e5%8d%97%e6%96%b9%e5%90%91%e2%91%a0

%e9%81%93%e8%b7%af%e5%81%b4%e5%a1%80%e6%92%a4%e5%8e%bb%e5%8c%97%e6%96%b9%e5%90%91%e2%91%a0

道路面を覆い尽していた板塀を撤去しました。

骨組みがあらわになって来ました。

駐輪場やアプローチ階段を作る為建物から道路までの

コンクリートと土を鋤取搬出します。

 

%e9%81%93%e8%b7%af%e5%81%b4%e5%a4%96%e8%a6%b3%e2%91%a0

道路面の外観です。

現在検討中の玄関が右側になる様であれば写真の右側の土壁と

柱の撤去が必要になります。

 

 

%e6%97%a2%e8%a8%ad%e5%ba%8a%e7%b5%84%e6%9d%9f%e7%9f%b3

ブロック面に置いてある石は束石と呼び1階の床を支えていた

石です。

裏庭造園工事の際、積石として使えるかなと思い残して有ります。

半世紀以上、この建物を支えてきた石を有効利用出来れば

良いと感じています。

 

明日は文化の日で祭日の為作業はお休みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です